40代ダイエットスタート!-15kgをめざして

2016年8月1日から長期覚悟で-15kg減量プランをスタートさせました。現在身長160cm60kg。45kgまで落とします。身体の中も外も健康で美しくありたい。参考にしていただけるような記録になれば…

はじめまして

ご挨拶

はじめまして。

石屋ルーと申します。

40代女性ならば、共感してくれる人が多いのでは?

と思われるダイエット問題に取り組もうと

このたび思い立ちました。

いえ、本当はもっと以前から考えていたのですが

2016年1月から3か月間の短期間の間に

+5kg以上の体重増加があって

より事態は深刻になったことを受けて

重い腰を上げた次第です。

なにしろ元々太り気味なのに、さらに+5kg。

身長160cmで60kgオーバーです。

しばらくあっていなかった人と再会するたびに

「顔が変わった」

といわれるようになりました。

夏前からダイエットを意識するようになり

現在は160cm58kg台になっています。

この体重を20代の45kgまで落としたい。

体重を支え切れずに足裏が悲鳴を上げている今

まさに

「Clear And Present Danger 今そこにある危機

実感しています。

ホント、今手を打たないと来年の自分が怖い。

あせらずたゆまず続けていこうと思っています。

読んでくださった方ありがとうございました。