40代ダイエットスタート!-15kgをめざして

2016年8月1日から長期覚悟で-15kg減量プランをスタートさせました。現在身長160cm60kg。45kgまで落とします。身体の中も外も健康で美しくありたい。参考にしていただけるような記録になれば…

わたしの基本的な一日はこんなふう

現在のワタシの毎日は、身体を動かす活発な生活とは
とても言えない毎日を送っています。
買い物などはほぼ週末に済ませますし、友人との食事も月に1、2度。
基本的に自宅にいて外に出ていかなくても大丈夫。
長年、家にいたいと思い続けていたので天国のよう。
一年後はまた気持ちも変わるかもしれませんが、現在のところは
インドア生活を満喫しています。

基本的な一日は次のようなものです。

基本的な一日:100%インドアライフ

朝4時に起きて草花の世話とお掃除と英会話レッスンなど

7時に夫を送り出してPC仕事、筋力トレーニング+ステッパー

12時にランチ

夕方までまた仕事をして夕食・入浴

10時から11時の間に就寝


普通の生活に無理なくダイエットの仕組みを作る

この毎日の中にダイエットルールを組み込んで
自然と痩せる、というのが理想的な形です。

痩せるための仕組み作り。

いろいろ工夫してみようと思います。